今度、転勤で千葉県の木更津に引っ越します。
「木更津かぁぁ~」と・・ちょっとがっかりしましたが、東京湾アクアラインを利用すれば東京まで40分前後ということなので、「まぁ、いいか・・」と納得しました。

まぁね、納得するも何も・・付いていくしかないので・・・ヤレヤレという感じです。

でも、ちょっとだけ、ちょっと楽しみにしていること・・・東京湾アクアラインを利用して東京へ出かけられることかな・・・。
それにしても、通行料が高額だから割引がないかどうか調べなくては・・・。

今住んでいるところは、海からはほど遠くどちらかというと山に囲まれているので、木更津に期待しているのは、海の幸。

ただいま住むところの情報を検索中なのですが、ついつい横道にそれてしまって・・・食べ物の情報が目に飛び込んできます。
with Mamaの家|千葉県市原市と袖ケ浦市、木更津市でママが暮らしやすい家をテーマにした新築住宅

「with Mamaの家」というネーミングに惹かれてサイトを眺めているのですが【木更津の不動産のことならこちらのウェブサイト】。

柱や窓枠などの角張ったかどが「かどまる」になっていたり、雨の日でも室内で洗濯物を干すことができる「ホスクリーン」が標準に装備されているようで、発想が面白いなぁ~と・・・。

構造も、耐震構造を中心に省令準耐火構造も施されているため、火災保険が安くなるというメリットも大きいみたい。

ついつい、マイホームを夢見る夢子状態になってしまいました。
ちがう・ちがう・・、まずは、不動産屋さん・・賃貸マンションを探さなくては・・・。

Wordpress + Remedy